スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAN 下書き


あるウソつきのブログ
日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。















日本左翼は言論統制が大好き

2015-02-26 00:13:20 | 政治(国内・その他)


 今朝方。通勤時に読んでた産経新聞の社説で、初めてとある校長先生のブログエントリが、教育委員会の注意によって削除されていた事を知る。

 こんなタイトルだった。

【産経社説】校長ブログ 神話や伝承から学びたい
http://www.sankei.com/column/news/150225/clm1502250004-n1.html

 いったいなんの話かと思ったよ…。『校長ブログ』ってなんやねん。新聞の見出しじゃねーよこんなの。

 で、その後案の定、市教委が叩かれ、校長が激励される展開となったようだ。
 俺は後で、下の記事を見つけて読んで、やっとこの事件の全貌を把握したのだった。

【産経】神話や建国記述「間違ってない」「感動した」 一宮市教委の注意で削除の中学校長ブログに激励
http://www.sankei.com/life/news/150222/lif1502220014-n1.html

 この記事によれば、愛知県の某校長先生が、日本の神話を紹介し、「この話は神話」と断った上で、「こうした神話こそが、その国の国柄を示しているとも言える」ってな感じに話を進めるエントリだったようだ。


中学社会科の学習指導要領では「神話・伝承などの学習を通して、当時の人々の信仰やものの見方などに気付かせるよう留意すること」と明記されている。

 とまあ、このような学習指導要領もあり、校長のブログになんら落ち度はないんだけど。市教委は


市教育委員会から「神話を史実のように断定的に書いている」との注意を受け、記事を削除していたことが21日、分かった。学校側には教職員組合から抗議文も出された

 と、このエントリを闇に葬り去ろうとしたのであった。

 …お前らさ。アメリカとかのキリスト圏の学校で聖書の一節を例示して方針やらを語る牧師を見て同じことをやるのかと言いたい。
 明らかに、日本の神話を忌避する行動原理だろう。本当に日本の教育者の代表者らなのだろうか市教育委員会って。一応、「市教委」って団体名だよな?この校長への抗議って、誰も止めようと思わなかったのかね?なら、本気で腐っていると思う。

 教員とかもそうだが、日本のインテリ職業はある程度みんなリベラルだと思う。
 そして、連中はなぜか、日本の歴史を否定する事を本懐とするのである。なぜだ。俺は自身も左翼的な人間として、これだけはどうしても理解できない。

 リベラルってのは、確かに個を尊重する考え方であって、政治からの束縛を嫌う方向性ではあろうと思うものの、それと日本の歴史を否定する事はイコールではなかろう。
 国家神道による国民の統制を破壊するという意味で、「日本の宗教・思想を全て破壊」との考えなのであれば、連中の考えている事は、決して日本がまとまらないようにする…日本の破壊を望む事とイコールになってしまう。そこまで言ってしまえばそれはテロ行為であろう。非暴力テロ。言論テロである。

 日本は自由である。

 はっきり言って、これ以上ないくらいに、精神的には世界的にもずば抜けて自由だろう。
 その、精神的な自由さを束縛しようとしているのは、どちらかと言えば、個を尊重する立場にあるはずの、お前たち「日本左翼」だと、どうして気がつかない。
 仮に、市教委が主張するように、校長のエントリが日本の神話を史実として誤解させるような内容であったとしても。学習指導要領にも記載があるレベルのブレでしかないのである。

 最近、こーゆー、いわゆる「左翼知識人層」は、右側の言論封じに躍起になっているように思う。個を尊重する左翼なのに、言論封じだぜ?

【社会】ネット右翼が企業に電話するのでメディアへの圧力になっている-言論人ら、政権批判を自粛する風潮に危機感
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424868357/-100

 これも、今日の記事だし。

【マスコミ】メディアの安倍政権への批判後退でジャーナリストが懸念…「国民は正しい情報が流れず、正しい判断ができなくなってる」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424870204/-100

 これも、今日の記事だ。

 言っておくが、安倍政権って最近むちゃくちゃ叩かれてる。理不尽と言ってもいいぐらいだ。

 確かに、イスイス団絡みでは、ある程度報道の自粛ムードが、君らの体感であったのかもしれんが。世界的テロ報道自粛ムードの中、先進国では唯一のガチ安倍叩きをやってた連中の、どの口が言うのか。開いた口が塞がらんわ。お前らのいう「言論の自由」は、自分達の言論だけを自由にせよってのと同義ではないか。

 植村隆の慰安婦問題訴訟で、100名を超える大弁護団が形成されたりとかも、言ってみれば左翼陣営の売国的主張を守る為に立ち上がった知識人達であろう。

 上記校長のブログエントリ削除を見て、思うところはないかね。

 俺は、お前ら左翼知識人達の方がよほど自由で、日本の右翼の言論がものすごい不自由で、不公平に感じるよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aoimikaduki

Author:aoimikaduki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。